近畿自動車道敦賀線(舞鶴市〜大飯町間) 環境影響評価
調査予測評価内容
現地調査項目
予測項目・方法
評価方法
現地調査項目
大気汚染 | 一酸化炭素、二酸化窒素 |
騒音 | 一般環境騒音 |
振動 | 一般環境振動、地盤卓越振動数 |
地形・地質 | 化石等 |
植物 | 貴重植物の生息環境 |
動物 | 学術上等の観点から重要と認められる動物
(哺乳類、両生類、昆虫類) |
予測項目・方法
大気汚染 |
予測項目 | 二酸化窒素、一酸化炭素 |
予測方法 | プルームモデル式(有風時)、パフモデル式(弱風時) |
騒音 |
予測項目 | 騒音レベル(中央値) |
予測方法 | 日本音響学会式 |
地形・地質 |
予測項目 | 特異な地形・地質の改変の程度 |
予測方法 | 定性的方法 |
植物 |
予測項目 | 貴重な植物およびその生育環境の消滅の有無または改変の程度 |
予測方法 | 定性的方法 |
動物 |
予測項目 | 学術上等の観点から重要と認められる動物(哺乳類、両生類、昆虫類)
およびその生息環境の消滅の有無または改変の程度 |
予測方法 | 定性的方法 |
評価方法
大気汚染 |
評価方法 | 環境保全目標との比較 |
環境保全目標 | 環境基準(二酸化窒素:年間98%値、
一酸化炭素:日平均値の2%除外値) |
騒音 |
評価方法 | 環境保全目標との比較 |
環境保全目標 | 環境基準(主として住居の用に供される地域であって、
2車線を超える車線を有する道路に面する地域の基準) |
地形・地質 |
評価方法 | 環境保全目標との比較 |
環境保全目標 | 自然環境の価値の区分による定性的目標 |
植物 |
評価方法 | 環境保全目標との比較 |
環境保全目標 | 自然境の価値の区分による定性的目標 |
動物 |
評価方法 | 環境保全目標との比較 |
環境保全目標 | 自然環境の価値の区分による定性的目標 |
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