名称 | 北陸新幹線(南越(仮称)・敦賀間) |
事業者の名称 | 日本鉄道建設公団 |
環境影響評価その他の手続の実施根拠 | 環境影響評価法・福井県環境影響評価条例 |
事業種類 | 鉄道および軌道の建設および改良(新幹線鉄道の建設)
(環境影響評価法第2条第2項第1号ハ) |
鉄道および軌道の建設および改良の事業(新幹線鉄道の建設)
(福井県環境影響評価条例別表第三号) |
事業内容 | 新幹線鉄道の建設 |
事業予定地 | 武生市、南条郡南条町、南条郡今庄町、敦賀市 |
事業規模 | 延長 31.1キロメートル
(環境影響評価法第1種事業対象規模 新幹線すべて) |
延長 31.1キロメートル
(福井県環境影響評価条例第1種事業対象規模 新幹線すべて) |
関係市町村 | 武生市、南条郡南条町、南条郡今庄町、敦賀市 |
事業概要 | 複線、交流 25,000ボルト
最高設計速度 260km/h
総延長 31.1km(明り 6.8、トンネル 24.3)
列車の本数 1時間当たり最大6本(上り下り) |
関係図書 | ・北陸新幹線(南越(仮称)・敦賀間) 環境影響評価方法書
(平成10年10月 日本鉄道建設公団)
・北陸新幹線(南越(仮称)・敦賀間) 環境影響評価準備書(福井県)
(平成12年6月 日本鉄道建設公団)
・北陸新幹線(南越(仮称)・敦賀間) 環境影響評価準備書要約版(福井県)
(平成12年6月 日本鉄道建設公団)
・北陸新幹線(南越(仮称)・敦賀間) 環境影響評価準備書環境影響評価関連図集(福井県)
(平成12年6月 日本鉄道建設公団)
・北陸新幹線(南越(仮称)・敦賀間) 環境影響評価準備書資料編(福井県)
(平成12年6月 日本鉄道建設公団)
・北陸新幹線(南越(仮称)・敦賀間) 環境影響評価書(福井県)
(平成14年1月 日本鉄道建設公団)
・北陸新幹線(南越(仮称)・敦賀間) 環境影響評価書要約書(福井県)
(平成14年1月 日本鉄道建設公団)
・北陸新幹線(南越(仮称)・敦賀間) 環境影響評価書環境影響評価関連図集(福井県)
(平成14年1月 日本鉄道建設公団)
・北陸新幹線(南越(仮称)・敦賀間) 環境影響評価書資料編(福井県)
(平成14年1月 日本鉄道建設公団) |
図書所在 |
発行者、福井県県民生活部総合交通課、福井県福祉環境部環境政策課 |